黒糖モンキーブレッド ~レーズン酵母~

あ~毎日甘いものづくし、バターが品不足という時に限って

こういうものが作りたくなります。

生地は黒糖生地にアーモンドの刻んだもの、シロップは黒糖で。


そしてタイミングよく夕飯時に焼き上がり。

生地はあっさりめ、シロップも控えめにしたので期待するほどの

甘さではありませんでした。


これぐらいにしておいたほうが、ちぎって食べてちぎって食べてと

繰り返してもさほど気にしなくてもよさそうな・・・・

でも、甘くてこってり好きな私はじわりとジューシーな感じが理想なので

週明けぐらいに作ってみようと思います。


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    森田 (土曜日, 28 3月 2015 11:44)

    モンキーブレッド初めて聞きました〜。おいしそぅですね!

  • #2

    ゆるり のんびり おうちぱん (土曜日, 28 3月 2015 14:48)

    森田さま

    コメントありがとうございます~
    モンキーブレッド…いろんな由来があるそうですが
    お猿さんが集合している猿山をイメージしてみました!