ロデブ・・・・ということで!

昨日受けたパンレッスン時のランチに先生が焼いてくださったパンが

とっても美味しくて、ロデブなるものを焼いてみました。

ロデブとは仏のロデブ地方のパンで90%という高加水で、イーストとルヴァン種を

使って作られているそうです。


とりあえず冷蔵庫にあるレーズン種、ビビッて加水は85%に。


昨夜生地をこねてというか混ぜてパンチでつないで一晩放置。

冷蔵庫で生地をしばらく冷やし(のつもりがいいお天気で畑仕事をしてしまい

昼食後に)焼きました。


う~ん。ぜったい失敗すると思ったのにこんもり焼けて満足。

カットしてみたらこんな感じでした。

おっ! ジュ~シ~!

これはロデブということにしましょう。


気を良くしてしばらくハマりそうな・・・・

昨日のL'AVENUEのケーキはこんな感じでした。

一個食べたら気持ちもお腹も大満足なケーキでした。

また食べたいな~と思うのですが約2時間の道のりに耐えられる季節じゃないと

無理ですね。


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ed治療薬 (水曜日, 29 4月 2015 16:10)

    「少し???寂しい、一緒に???居て?」