黒糖モンキーブレッド ~酒種~

今日は酒種でモンキーブレッド焼きました。

先週イーストで作った時は黒糖シロップを控えめにしましたが

今日はジュワ~っと甘めに!



焼きたてを食べると、トップは黒糖シロップがしみていてジュワ~

この甘さ癒されます。

甘い部分を食べた後は、下のカリッとしたところであっさりと。と言っても

甘いのですが・・・・



今回は食べ過ぎないよう分割を増やしチマチマと丸めてはシロップをからませ

クグロフ型へ。

数は増やしても結局食べる量は変わりませんでした。(汗)

アーモンドを消費しようと刻んだものを生地にいれてるのですが

やっぱりクルミのほうが合いますね。