いちご酵母でマフィンと美味しいいかなごのくぎ煮

昨日いちご酵母でマフィンを焼きました。

高さ3.5㎝と5㎝のセルクルを持ってるのでどちらにしようか

迷ったのですが、ほわんほわんの生地が食べたくて5㎝で!


これにはやっぱりイチゴジャムをつけて食べたくて・・・

昨日のレッスンのランチで試食していただきました。

そして、今朝もやっぱり食べたくて同じ生地で作ったまるぱんで・・・


お腹いっぱい朝ごはん食べたのに、昨日レッスンにお越しいただいた時に

イカナゴのくぎ煮をいただきご飯と一緒に。


昨年もいただいたのですが、美味しかったことをちょうど数日前に

思い出していたらすごいタイミングで。

思いが通じたのかもしれません。

ごちそうさまでした。