平等院とおいしいかったお蕎麦とスイーツ

昨日は友達と宇治に行ってきました。

新年会ぶりのランチだったのですがどこに行こうか思いつかず

近いけど行った記憶が遠すぎたので平等院へ行こうということになりました。


数か月前に行った『しゅばく』というお蕎麦屋さんがおいしかったので

ランチはお蕎麦で!

開店と同時に入店できおいしくたぬきそば(冷)をいただきました。

土日は行列のできるお店です。


そして、平等院へ。

門の前には藤がキレイに咲いていました。


このメンバーで会う時は食事のみで時間が過ぎてしまうのですが

こんなにゆっくり一日かけて過ごすのは久しぶり。

子どもたちが大きくなった証拠ですね。

泊まりで温泉旅行に行けるようになるのももう少し。

 

ゆっくりと平等院を散策し、『中村藤吉本店』へ。

こちらは30分近く外で並びました。

テラス席で冷えました~

そして、スイーツを堪能しましたのですが・・・・

写真が・・・

楽しい一日でした。