信楽作家市へ

昨日のレッスンが終わったあと信楽へ行ってきました。

5月2日~5日まで開催されている信楽作家市が目的です。


二年ほど前に一目ぼれした作家さんの器を少しずつ集めていきたいな~と

いうことで今年はこの器たち。

この器であんみつが食べたいな~と言ったら

「あんみつ作ったことないやん」とつっこまれたり

カフェオレもいいかも!と思ったり。


そして、昨年買ったものより少し色味が明るめのカップ。

デザインはもちろんのこと、取っ手がかなりお気に入りです。


そしてこちらは・・・

ミニ丼・お茶漬けなどなどイロイロ使えそうです。


ずっと欲しいお皿があるのですがもう少しお小遣いをためてからの

楽しみにとっておこうと思います。


目的はこれで達成。ゴールデンウィークもあと二日ですね。

今日から一泊二日で両親と甥っ子が遊びに来ています。

明日は京都の水族館へ出かけようかと思っているのですが

混雑しているのかどうか・・・・

こんなことでもないと行く機会もなさそうなので楽しんでこようと

思います~