ミント酵母で焼いてみました

友達からもらったミントで酵母をおこしてパンを焼きました。

とっても立派なきれいな色のミント。

どんなパンを焼こうか考えた結果チャバッタに!

平たくしたつもりがこんもり・・・

ということで、今朝の朝食は昨夜のチキンのみそ漬けの残りを

サンドしました。

畑で採れた新鮮でやわらかいレタスをたっぷりと。




生地はかなりミントの香りがしていたのでどんなパンに焼きあがるかと

思いましたが焼きあがったパンの香りは香ばしい香り。

クラムはほんのりミントの香りがしますが、サンドで食べると

爽やかな味です。

鳥ハムとかアジアンチックな具材をサンドすると合うのでは?と

思ったり。

とりあえず食べれるものが焼き上がりホッとした今日の朝食でした。