ショコラ角食パンのはずが・・・・

ちょうど24時間ほど前にショコラな角食パンを作ろう!と

ガナッシュを混ぜ込み酒種で生地作りしました。

なかなか一次発酵に時間がかかり、朝焼くはずが時間がなくて

成形して型ごと冷蔵庫に入れてやっと焼きあがった夕方の6時半。


しかし、ふたをしたのに山食に(泣)

まるでちぎりパンです・・・・

明日の朝、生地が落ち着いた頃スライスして食べようと

楽しみにしていたのに・・・・

楽しみ半減。

配合に問題がありそうですが、リベンジすることはないと思うので

これっきりにしたいと思います。

今日はココナッツバターとやらを買ってみたので明日はシンプルな

パンを焼こうと思います。

   

   5月6月レッスン募集しています。

   パン作りに興味のある方一緒にパン作りしませんか?

   初心者の方も楽しくおいしいパン作りができるレッスンです。