パンケーキの朝食と子供たちに振られっぱなしの朝

捨てるにはもったいない瓶の底が見えてるレーズン酵母エキス。

昨夜寝る前に朝食用のパンケーキ生地を作りました。

といっても、娘はお昼に友達とパンケーキ食べに行く予定らしく

二食続けてパンケーキはないやろ・・・・?と言われ私だけ。



ちょっとまだらな焼き色のパンケーキの朝食。

夕飯の残りのラタトゥィユ。

ざらめシロップとバターでいただきました。

生地が残ったので小さく焼いてあんこをはさんでおやつ用に。


朝食の後は甘いものを食べるのが日課になってしまい昨日焼いたサブレ。



旦那さんと娘におやつに持たせましたが、息子はいらないって!!

せっかくたくさん作ったのに!と瓶にいれたら

かわいいじゃないですか!!

ついつい瓶に目が行き、見てるだけでは満足できず

一枚、二枚と確実に減ってきています。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    *美樹* (日曜日, 07 6月 2015 14:12)

    そちらの子供になって、毎朝パンケーキ食べたいゎ❤
    瓶ってほんま、かわいぃね!
    サブレ美味しそう(o^^o)♪

  • #2

    ゆるり のんびり おうちぱん (日曜日, 07 6月 2015 18:09)

    美樹

    久しぶりにサブレ作ったけどこれなかなかイケました。
    瓶にいれたけどあっという間になくなりました。
    私の仕業(笑)