冷やしクリームパンのレッスンでした

今日のレッスンは冷やしクリームパンでした。

たまたまお二人とも同じメニューでした。

酵母は酒種です。


生地の分割から始まり成形・生地こね・カスタードクリーム作りなど

作業はいろいろあります。

焼成後、生地を冷ましてクリームを入れます。

お二人ともとても上手に仕上がったのにすっかり写真を撮り忘れ

ました(汗)


写真は私が作っておいたものですが・・・・

こんな感じでプレゼントしてもいいですね!


我が家の夏野菜が育ってきました。

毎日採って食べても次から次へと成長していく大葉。

薬味にするのもいいですが一番人気は天ぷらです。

サクサクしていくつでも食べられます。