フォカッチャとカンパーニュレッスンでした

今日のレッスンは一時間早めの9時半開始でした。

生地はいい具合に発酵して準備万端でしたが、

たまたま子どもの授業が午後からで、お越しいただく少し前まで

朝食の片づけが終わらず焦りました(汗)


フォカッチャ  ~酒種~


彩りのいい夏野菜をトッピングしていただきます。

こんな感じに焼き上がりました。


いちじくとレーズンくるみのカンパーニュ  ~レーズン酵母~



こちらはフィリングたっぷりのカンパーニュです。

焦げ付き防止のため薄い生地を包んでの成形です。

こうすると表面に飛び出したフィリングが焦げて固くならないですね。


お二人ともおいしそうに焼きあがりました。

お越しいただきましてありがとうございました。


この間テレビでロデブの特集があり作りたい熱が!!

昨日今日とランチのパンにお出ししてみました。

キャンバスに少しくっつき慌てましたが、今日のほうがいい感じ~


ロデブ ~レーズン酵母ストレート~




  7月レッスン募集しています。

 パン作りに興味のあるかた一緒に楽しくパン作り

 しませんか?

 お申込みはこちらから