トマトのマリネで冷製パスタ! と ピンクペッパーで・・・

今年はたくさんトマトが収穫できています。

昨夜はトマトのマリネをたくさん作りました。

もちろんお昼にパスタを食べたかったので。


娘が試験中でお昼ご飯は家で食べるというので

とっても久しぶりに一緒にお昼を食べました。


大盛り食べて、久しぶりに作ったケーキも食べて

毎日恒例のお昼寝。

朝はセミの鳴き声が賑やかでしたが昼寝から起きたら

雨が降っていて涼しくなりました。

こういう時にオーブンを使いたいのにタイミングが合いませんね。

 

先日友達と調味料を買いに行ったときピンクペッパーを買いました。

ちょっとピリッとしたパンが焼きたかったのです。

今朝の朝食用(自分用)に焼いたパンは・・・・

 

 


ピーカンナッツ生地にクリームチーズとピンクペッパーを

フィリングに。

奥は娘用のたっぷりチョコチップ入りです。


あ~これこれ!これが食べたかったのです。