いろんなパン焼けました!のレッスンでした

シルバーウィーク二日目。いいお天気の一日でした。

そして暑くてエアコンも久しぶりに稼働しました。


今日は2メニュー作っていただいたこともあり、ちょっと

バタバタしたレッスンでしたが楽しい時間でした。

お忙しい中お越しいただきましてありがとうございました。


フォカッチャ ~レーズン酵母~



久々のレーズン酵母レッスンでした。

レーズ酵母の香りをかぐといい香り~

朝食用にチーズのフランスパンを作ったのですがしばらく

ハマりそう。


フォカッチャレッスンでは季節の野菜をトッピングします。

今日はアンチョビ&なす・トマト&モッツァレラチーズの二種類に

しました。


雑穀パン ~酒種~



こちら、とってももちもちなパンです。

丸パンにして和のサンドにおすすめです。

そして・・・


ベーグル ~酒種~


4種類つくっていただきました。

プレーン・チーズ・チョコナッツ・オレンジクリームチーズ。


いろいろ焼きあがってとってもおいしそう~


今日のレッスンのランチパンはクロックムッシュにしました。

写真はレッスン後の子ども用のお昼ご飯ですが・・・・

焼きたてはやっぱりおいしい!