試作と復習と・・・・

昨日はパンのレッスンに行ってきました。

復習生地で作ったフィセルとブルーベリーのパン。

普段自分が作っているパンとは違う酵母ですが、

パン作りにおいての理論や生地の扱い方などは同じなので

勉強は尽きませんね。


そして、来月の試作パンを二種類。

昨夜生地をこねて室温で発酵させました。


四時半ぐらいからごそごそしだして、パンをしながら

ゴルフに行く旦那さんの朝食作りと息子の弁当作り。

すべてのパンが焼きあがったのは十時半。

途中買い物行ったり、畑に種まきしたり家事をしたり・・・

働いた~と思ったらお昼に娘が起きてきました。



あっという間に増加した体重はなかなか戻らず。

試作が続くと右肩上がり。(泣)

さあ、パンの嫁入り支度をはじめよっ!