ブリオッシュをいろんな型で焼きました~

朝晩涼しいですが日中は半袖でいいぐらい暑い日でした。

今日は試作を含めていろいろパン焼きデー。

読書をしたかったので、早朝から作業を始めて家事をしたり

用事ででかけたりしながらお昼過ぎに完成~


ココナッツのブリオッシュ ~酒種~


何回か作りながら成形や型などどうしようかと考えて

こうなりました。

トップのサクサクとクラムのふわふわが何とも言えず

食べ過ぎ注意の一品です。


ココナッツブリオッシュをクグロフで! ~イースト~

こう見えて周りはココナッツクリームです。

こっちの食感もなかなかですよ!



こんな感じでパン焼き楽しんでいました。

あとは友達が注文してくれたコーヒーあんぱん。

あんこをコーヒー味にしてホイップした生クリーム入り。


写真撮り忘れの食パンも焼いたりしながら一日終了。

読書はやっぱり進まず。 ちょい昼寝はしたんですけど・・・・


こちらのパンたち、天然酵母・イーストともレッスンメニューに

なりました!

ブリオッシュは両メニューとも小さい型とマフィン型・クグロフ型で

対応しています。


10月レッスン募集しています。

パン作りに興味のある方いっしょに楽しくパン作りませんか?

こちら