シナモンロール・カンパーニュレッスンでした

今日はパンレッスンにお越しいただきました。

レッスン中はいいお天気でパンの発酵もいい具合でした。

今は夕方、風もでてきて曇ってきたのか日が暮れてきたのか・・・・


シナモンロール ~酒種~


フォンダンが甘いのでパン生地は甘さ控えめです。

たっぷりのシナモン・きび砂糖・ピーカンナッツを巻いていきます。


レッスンではセルクルを使って焼きますが、

ちぎりぱんにしても食感がまた違っておいしいかと思います。


いちじくとくるみのカンパーニュ ~イースト~


少しのイーストでゆっくり発酵させて作っていただきます。

味わい深いパンに近づけるよう、ちょっと手間と時間をかけます。




時間と手間をかけるので作業の合間にランチのお手伝い!

ドッグパンの成形をしていただきました。

昨日のレッスンで作ってきたパンもご試食いただき

無事にパンも焼きあがりました。


お忙しい中お越しいただきありがとうございました。

次回もお待ちしていますね。