くるみあんぱん と クランベリー&クリームチーズのカンパーニュレッスンでした

今日は、はじめましての方がお越しくださいました。

お越しいただくまではドキドキしましたが、

なんとも気さくな方で緊張がすぐにほぐれました。

私が思っているパン作りの根っこみたいなところが同じで

すごく嬉しかったです。

私生活も似ているような・・・・


そして、今月も小さなお子様をお母さんに預けてレッスンにお越し

くださった Iさんも一緒に楽しいパン作りの時間でした。

お忙しい中お越しいただきありがとうございました。


今日のレッスンのパンは・・・・


くるみあんぱん ~レーズン酵母~



パン作り歴も長いようで手際よくチャッチャと焼きあげて

いただきました。

酒種酵母にも興味を持ってくださり嬉しいです。



クランベリー&クリームチーズのカンパーニュ ~イースト~


ちょっと発酵時間が長いのですが、次の日もおいしく

いただけます。

ランチのパンもお手伝いいただきありがとうございました。


今日のレッスンはいろんな話題で話がはずみ楽しい時間でした。

ありがとうございました。

来月もお待ちしていますね。


今日もまたまた栗とチョコのパン焼きました。

この間はホワイトチョコのみだったのですが、今日はビターと

半々で。 渋皮煮の存在感ゼロですが、一応入ってます。