久しぶりにクロワッサンとクロッカン~酒種~

今月のレッスン終了しました。

レッスンにお越しいただきました方ありがとうございました。

今年も残すところあと2ケ月。

来月はイベントに参加させていただきます。

後日ブログにて紹介させていただきますね。




今季初めてのクロワッサン焼いてみました。

あまり出来はよろしくないようで・・・・



思い当たる点はいくつかあるので、近いうちにもう一度。

貴重なバターを有効に使いたいのにこういうことに・・・

でも酵母のクロワッサンはおいしいな~


余り生地でピーカンナッツのクロッカン作りました。

娘はSIZUYAのさつまいものクロッカンのようなパンが

大好物らしいです。

喜ぶと思って作ったのに負けました・・・・

絶対こっちのほうがおいしいやん!と言ったけど甘さが

足りなかったらしい。