アップルジンジャーマフィン ~レーズン酵母~

使おうにも何に使う?キッチンのジンジャーパウダー

生姜焼きや煮物・焼き菓子に・・・・と書いているけど

気が付いたらいつもしょうがをすりおろしてました。


昨日は思いたってマフィンを焼きたくなったので

りんごを煮てジンジャーパウダーとシナモンきかせてみました!

もう少し小ぶりで焼きたかったのにマフィンのカップが写真の

ものしかなくバランス悪いです。

今日の朝食の一部にしました。

大きくカットして炊いたりんごがゴロゴロ入っていておいしかったです



12月休日レッスン募集しています。

パン作りに興味のあるかた一緒にパン作りしませんか?  

   スケジュールは こちら


11月22日(日)上賀茂手作り市「わたしのおやつ発表会」に

参加させていただきます。

お時間ありましたら遊びに来てくださいね。