クロッカンといまひとつのロデブ

娘のお気に入り○○IZUYAの商品に対抗して

今朝焼いたクロッカン。

昨夜から室温でゆっくり仕上げ発酵とりました。


珍しく息子が朝に食べたので感想を聞いたら

まとまりがない!らしい。 どういうこと・・・?

娘はなんか違う!・・・・でも、こちらはクロワッサン生地で

(はしくれやけど)サクサクよ~

私的にはおいしかったんですけど。


そして、もうひとつは久しぶりにロデブを焼きました。

パン・ド・ロデブという本を買ったので。


もう少し一次発酵をとるべきだったな~という感じでしたが

みずみずしいロデブと甘いクロッカンの朝食で

今日もシアワセな時間でした。