日曜日のレッスンパンいろいろ

この間の日曜日はドキドキバタバタレッスン。

シュトーレン・クロワッサン・カンパーニュという

ちょっと緊張するレッスンメニューでした。

 

クロワッサン ~イースト~

折り込み作業をして生地を冷やして時間のかかる作業でした。

丁寧に手早く作業をするのがコツですが、なかなか難しい

ものですね。

内層はいかがでしたでしょうか?

 

いちじくとクルミのカンパーニュ ~イースト~

 

 

こちらもじっくり時間をかけて作ります。

くるみといちじくたっぷり入ってます。

 

シュトーレン ~酒種~

 

今年最後のシュトーレンレッスンでした。

材料をそろえるのが大変ですが、準備をすれば簡単に生地作りが

できます。

しばらく寝かして食べてくださいね。

 

いよいよクリスマス・年末と慌ただしくなりますね。

今年のレッスンもあと二回。

パンレッスン楽しみたいと思います。