2015年最後に焼いたパン

2015年さいごのパンはロデブ!

昨日の朝、レーズン酵母エキスストレートで生地を仕込んで

今朝焼きました。

 

 

息子はバイトに出かけ、旦那さんと娘は寝てるので

一人でゆっくり朝食。

 

 

今年最後の朝食おいしくいただきました!

 

5時までに起きて月曜から土曜日はお弁用を作り、その後朝食作り。

寒くなるとなかなか布団から出れないのですが

パンとコーヒーを楽しみに家事を済ませて7時半ぐらいからゆっくり

朝食タイムというのが定着しました。

 

昨日は、レーズン酵母を使い切ろうと甘いパンも!

あんぱん・スイートブール。

上にかけるクッキー生地が少し固めだったのが残念。

 

 

そして、水餃子。

先日レッスンに行ったので復習。

エビと豚の二種類です。

皮は朝こねて夜まで冷蔵庫でねかせました。

 

 

皮はもちもち、中身はジューシー。

夜の10時過ぎに皮を伸ばして包んで湯がいて・・・・

朝から夜まで粉と遊んでました。

 

今年はちょっと冒険してみたり、

友達とちょこちょこ出かけたり、

娘との女子旅第二弾も楽しめたし、

息子ともいろいろ食べにでかけたりの一年でした。

旦那さんとは・・・・?

これといったお出かけはなかったのですが

年明けには一緒に遊びに出かける予定。

 

2016年もおいしく楽しいパン作りしていきたいと思います。

ゆるり のんびり おうちぱん よろしくお願いいたします。