ピリッとスパイシーに!

そういうふうに作ってみたのですが

もう少しピリッと!が欲しかったです。

 

ハードな生地に粒胡椒と年末作った柚子ピールを

生地に混ぜ込み成形時にビターなチョコを巻き込み

ねじねじ。

手前のほうは同じ生地にクリームチーズを包みました。

 

個人的にスパイシー大好きですが、なんでも過ぎるのが

私のダメなところなので粒胡椒は控えめに。

 

やっぱり物足りず・・・・

他にもナッツの生地に二種類の粒胡椒のパン。

こちらは期待通りのガツン!と目覚める味でビール片手に

食べたいと思ったパンが焼きあがり大満足な午後でした。

 

天然酵母のパンっておいしいな~と昨日改めて思ったので

味見しまくってお腹いっぱい。

でも水餃子作りにハマってしまい今夜もがんばって

皮を伸ばして包むとします。