コーンバターとフランスあんぱんレッスンでした!

コーンバターレッスンデビューしました。

食感はむちむち・バターのいい香りで焼きたては

ジューシーなパンです。

夏のとうもろこしをさっと茹でたもので作ると

おいしいだろうな~と思いながらの季節外れのメニューですが・・・

 

コーンバター ~酒種~

 

 

フランスあんぱん ~酒種~

 

 

オレンジピール入りの白あんを包んでいます。

生地が扱いにくいのでレシピの調整をしてみようと思いました。

 

私の昨日のパンは・・・・

久しぶりにひまわりの種のパン。

ライ麦配合のしっとりさと、ヒマワリの種の香ばしさで

ついついスライスして食べたくなるパンです。

 

2月レッスン募集しています。

パン作りに興味のある方一緒に楽しくパン作りませんか?

スケジュールは こちら