植えつけ完了!

ゴールデンウィーク中に夏野菜を植えました。

冬の間は大根・ほうれん草・リーフレタスなどが育ってましたが

収穫も終わり、石灰をまき土も休ませ(放置してました・・・)

やっと、やっと夏野菜の苗を買いに行き植えつけ完了。

 

しかし!! 

きゅうりの苗の根っこに近い部分が何かに食べられ危うい。

同じ野菜でも品種を変えたりして10種類以上の苗を植えました。

 

 

 

一か月後は苗も大きくなって二か月後はきゅうりが朝夕収穫

できるぐらいになりそうです。

恐ろしいのは三か月後。

苗も成長しますが雑草の成長は著しくこのスッキリしている畑も

繁っていること間違いなし。

 

畑の野菜をつかってパン作りしたいな~と今から楽しみです。

 

 

たまねぎがもうすぐ収穫できそうです。

明日あたり新玉ねぎのなんとかという名前が付けられるような

パンを作る予定です。