夏は必ず・・・

今日は暑い一日でした。

暑いのがわりと得意な私ですが、さすがに・・・

 

毎年夏に活躍してくれる氷かきを出してきました。

今までアイスでしたが、もうこの暑さはアイスじゃ満足できません。

 

まるい氷もいくつか作って冷凍庫にストックしているので

夕方娘と今シーズン初のかき氷を作りました。

 

私はレモンのシロップに練乳をたっぷりかけて・・・

 

 

娘はレモンとブルーハワイを・・・・

 

夏になると毎年欠かせないものがかき氷ともうひとつ。

娘の着ている Tシャツ。

 

まだ小学生だった頃にキリンビールの勝ちTの抽選で当たった

Tシャツ。

かなり年期ものです。

毎年家にいるときに着ています。

 

もうお陀仏でいいのではないかと思いながら夏になると勝ちTを

着ている娘を見て思うのです。

これからも変わらず、前向きで何でも一生懸命でいてほしいな~

 

そして母はいただくのです。

冷たいものと・・・・

 

コストコで買ったジューシーなポテチ。