暑くてもパン作り

毎日暑いです。

こんなに暑いと外で遊ぶ子供の声すら聞こえません。

 

この暑い中、はじめましてのお二人さまがパン教室にお越し

くださいました。

ありがとうございました。

 

パン作り経験豊富な Sさんは冷やしクリームパン。

 

写真はスッピンさんですが・・・・

 

焼きたてでクリームが詰められないのでお家で詰めていただきます。

発酵中にカスタードクリームを炊いていただき、

生クリームをホイップしたものを合わせて、焼きあがったパンに

注入します。

 

クリームをたっぷり入れるのでとってもボリュームがあります。

 

 

そして、パン作り初めての Sさん

シナモンロールを作っていただきました。

 

 

こちらも粗熱がとれたらフォンダンをかけていただきます。

 

今日も楽しい時間をありがとうございました。

来月もお越しいただけるということで楽しみにしています。

 

畑のバジルがたくさん育ち、何かパンでも作ってみようと思い

バジルとドライトマトのフォカッチャを焼きました。

 

久しぶりにプレッツエルも焼きました~