今月初レッスンでした

週末の暖かさはいったい?というぐらい今日は寒い一日でした。

雪の降る中レッスンにお越しくださいました。

ありがとうございました。

お二人のくるみあんぱん。

天然酵母でゆっくり作っていただきました。

 

 

気温が低いので発酵に時間がかかると思いますが

ご自宅でもおいしく焼けるといいですね。

 

先日、一乗寺のちゃまたさんに食事に行ってきました。

昨夏妹に連れて行ってもらってから再度行きたいな~と

思っていたので旦那さんと。

 

おひつにたっぷりの白ごはん・赤だし・お漬物・二品プラス

好きなおかずを二品選べるのでかきあげとはまち(だったかな?)の

お作り。

向こう側の出し巻は旦那さんのですが、こんなにボリューム満点で

千円出してもおつりがきます。

外食でも胃もたれしないやさしいお味のちゃまたさんです。

 

お腹いっぱいいただいてから北野天満宮へお参りに行ってきました。

たくさんの梅の木につぼみをつけていました。

1か月もしたらきれいな花をさかせているのでしょうね。