クロワッサンレッスン

今日はドキドキクロワッサンレッスンでした。

寒い日でよかったです。

暖かかったらどうしようと数日前から天気予報をチェックしっぱなしでした。


仕上げ発酵に時間がかかるので準備ばんたんで折り込みから

始めていただきました。

長い長い発酵時間のあいだに寒い日ぴったりなスープを一緒に

作ったりして無事に焼きあがりました!


クロワッサン  ~酒種~


小さいクロワッサンもきれいです


折り込みもきれいにできて、生地を傷めずに成形もできました。

今日はクロワッサン作りにもってこいの日でしたが

寒かったですね~

喜んでいただけて嬉しいです。

温泉話も盛り上がり楽しいレッスンの時間でした。

ありがとうございました。